いきたあかし

私の生きた証がこのブログ。現役ソムリエ、フレンチシェフ

寒い。ただ寒い。

f:id:ai_777:20190210003543j:image

昨日、一昨日と、時事ネタに挑戦するような説教くさい記事を投稿しました。

 

正直、結構スタミナ使います。笑

意見を出すってことは、それに批判されることを覚悟しなくちゃいけない。

 

 

しばらくは内容の薄い、ただの日記の投稿になるかもしれません。許して下さい。笑

 

 

 

3日前、ブログを始めて一週間のpv数を公開しました。

 

こちらが3日前。

f:id:ai_777:20190209230613j:image

 

 

そして今日。

f:id:ai_777:20190210000051j:image

 

なんと3日間で倍以上のアクセスを頂きました。

これは正真正銘、見ていただいた方のアクセス数のようです!ありがたい!!

(先日の記事で、「自分一人でアクセス数は稼げるのか」をお尋ねしたところ、優しい先輩方が丁寧に教えてくれました。ありがとうございます。

しかしコメントへの返信の仕方がよくわからない。

idを添える意味あるのかな。)

 

 

ブログは見てくれる人があってこそのツールだと思います。

これからの新たな繋がりが楽しみで仕方ありません(^^)

 

 

 

そしてこの3日間、Twitterからの紐付けも行いました。

アクセス数の増加はそこからが多いみたいです。

プロフィール欄にフォローボタンを設置したので、Twitterをやっている方は是非お友達になって下さい!(あまりつぶやきませんが。。)

 

 

 

 

さて、今日、めちゃくちゃ寒いですね。

都内も雪がちらちら降っていました。

 

私は、実は北海道民です。今は東京在住。

 

(先日、北海道のローカルフードの「ちくわパン」を手作りした記事を上げたんですが、多分まだ誰一人見てくれていません。笑

生地から手ごねで作った、なかなかの大作なんです。最後にリンクを貼るので、よかったらチラ見して下さい。。)

 

 

 

 

さて、道民や東北の寒い地域に住んでる人ならあるあるだと思うんですが、東京に住んでいると、こう言われることがあります。

 

 

 

 

 

「これくらい寒くても、道民なら平気でしょ??」

 

 

 

いや、

 

 

いやいや、、

 

 

十分寒いっす。

 

寒すぎて寒すぎてぶるぶるです。。

 

 

 

そりゃ北海道の方が寒いっちゃ寒いけど、それはあくまで比較の話であって、

 

東京の寒さでも私の限界値はとっくに超えております。笑

 

 

しかしこれだけは言わせて下さい。

 

 

「北海道民は、暑さには弱い。」

 

東京の夏と北海道の夏は暑さの質が全然違うんです。

やっぱり湿度。

尋常じゃなく蒸し暑い。

対して北海道はからっとした暑さ。

東京は立っているだけで汗が吹き出します、、

 

 

 

 

今日の最後に私は言いたい。

 

九州とか暑い地域に住んでる諸君!

 

 

「じゃあ東京の暑さなんか平気でしょ??」

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、暑いよ」って?

 

ほらね。

 

 

 

 

 

 

お時間あればこちらも是非。

www.ai777-blog.com