いきたあかし

私の生きた証がこのブログ。現役ソムリエ、フレンチシェフ

あっ!と言わせるアート

f:id:ai_777:20190223003452j:image

 

 

 

「あっ!と言わせるアート」

 

駄洒落ですが、何か?*\(^o^)/*

 

こんばんは、藍です。

今日も仕事終わりの晩酌中の執筆。

酔っている方が自分が出るかもしれません。笑

 

さて、今日は「アート」について。

ブログで私の水彩の趣味を紹介したところ、有り難いことに非常に評判が良かったです!

今まで日の目を浴びなかった作品を、こういう形でお披露目できて嬉しい(^^)

 

そして、本日Twitterにてブログ紹介をして頂きました!

初めての経験でビビりましたが、水彩画について恐縮すぎるお褒めの言葉を頂きました。。(+_+)

まなたまごさん、本当にありがとうございます(^^)

 

さて、私の心はブラックに染まっております。

いや、ブラック企業に染まっております。。。

 

しかし今日、フレンチレストランならではの「アート」を見つけました。

それはこちら、、

f:id:ai_777:20190223002335j:image

まさに、「あっ!」と言ってしまいました。笑

これは赤いお野菜のビーツを切った後のまな板。角切りにして茹でて、シェリービネガーでマリネします。

 

自然そのものとも言えるまな板の赤のグラデーション。そこから感じる生命力。

肉眼だともっと綺麗に見えたんですが、、、、

共感してくれる方は少ないかも(*_*)

 

このまな板のような、見たときに衝撃が走る色彩溢れる絵を描くのが私の目標です!

それは経験の積み重ねでは無く、「あっ!」という一瞬の閃きから生まれます。

 

そして、水彩のテクスチャは、滲みと乾きの一期一会だと思っております。

つまりもう一度同じ絵を描くことは不可能。

 

日々身の回りから「あっ!」と思わせるアートを探して、芸術の目を研ぎ澄ませたいですね(^^)

意外と、美しいものは身の回りに溢れているかもしれません。

 

 

今日はここまで!

これくらいの薄い情報量の投稿が私のブログです。一応1000文字。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

水彩についてはこちらをどうぞ!

これからも少しずつ紹介していきます。

www.ai777-blog.com

www.ai777-blog.com