いきたあかし

私の生きた証がこのブログ。現役ソムリエ、フレンチシェフ

交際5年目の恋人に最高の誕生日プレゼントをあげるために奔走した記録。

f:id:ai_777:20190301234427j:image

本日3月1日は、私が交際している恋人の誕生日。

えっ、恋人なんていたの?って思ったそこのあなた。

 

 

そうなんです、初めて言いました。

今日から2ヶ月目に突入する当ブログ、少しプライベートな話もぶっ込んでいきます。ネタになるものは何でもネタにする!笑

 

私達はお互い23歳で、現在4年間くらい交際中。

2人とも地元は北海道。下積みするために2人で上京してきました。

 

まあ、相方との話はいずれするとして、、

今日は相方の誕生日でした!

誕生日といえば、ケーキとプレゼント。

プレゼントをあげるのって、クリスマスか誕生日かくらいですよね。

この前のクリスマス、相方は私にニットのセーターと名刺入れをくれました。

すごくピンポイントに嬉しいものをチョイスしてくれて、とても嬉しかった!

 

対して、私が相方にあげたもの。

それは、、「カニ🦀」

1万円くらいのカニしゃぶセットを楽天で購入し、クリスマスカードと一緒にプレゼント。

すっごく太いカニの棒肉。きっとお店で食べたら2人で4、5万はするであろう高級品。

2人で美味しく食べました。

 

 

しかし先日、

「そういえば、今年のクリスマスプレゼント、ちょっとしょぼくなかった?」と言われたんです!

 

カニ、しょぼいですか?!

美味しいって言ってたじゃん!

カニ雑炊、最高だったけど!!

カニ!に謝れ!!!🦀

 

。。。どうやら、なにか使える物が欲しかったようなのです。食べ物じゃなくて。

確かに、食べ物は食べたら無くなっちゃうし、正直プレゼントとはいえ私も半分食べたので、気持ちはわからなくはないかな。ごめんよ。

 

その分、次のプレゼントは成功させてやる!という意気込みで臨みました、今日。

 

 

本日はあいにく2人とも仕事でした。

でも誕生日当日にお祝いしたいので、

「相方が仕事終わり1人で家に帰ってきたら、プレゼントが置いてある!」というサプライズに挑戦!

ちなみに私と相方はそれぞれ家を借りていて、同棲はしてません。なので、結構サプライズだと思います。楽しみ。

人類みなサプライズが好きなのです。。

 

 

では私が悩みに悩んだプレゼント発表!

 

f:id:ai_777:20190301225413j:image

1つ目。「春色の靴」

どうでしょう、このパステルな色合い。

春らしくて良いです、汚れそうだけど。

(何で二足あるかって?勿論私のだ!!ペアルックではない!)

 

f:id:ai_777:20190301225357j:image

2つ目。「Rikiの時計」

皆さんご存知でしょうか。デザイナーの渡辺力さんの時計ブランドです。かなりリーズナブルなお値段ですが、シンプルで可愛らしいデザイン。ブランド物の高級腕時計には興味がない2人なので、これくらいでいいんです。確かこれ欲しいって言ってたような気がするし。

(何で二本あるかって?無論私のだ!ペアルックだ!!恥ずかしい)

 

プレゼントをラッピングして、ミニブーケを添え、家にあるダッフィーと一緒に飾って、サプライズ待機状態完成!!
f:id:ai_777:20190301225429j:image

 

残念ながら相方が家に帰って、プレゼントを見たときのリアクションは見れません。

だけど多分合格点は超えたでしょう!

 

今度また「しょぼい」なんて言われたら、全速力で飛び蹴りです。_(:3 」∠)_

 

サプライズと一緒に夜ご飯とケーキも家に準備してあげて、プレゼントも合わせると総額5万円弱くらいでしょうか。

私にとってはかなり大きい出費(自分の分まで買うな)

私は必要な時には出費は惜しまないのです。

2ヶ月目のはてなブログPRO代も、勿論自動更新しますよー(^^)

 

 

あえてここでは相方の反応については、皆様のご想像にお任せし、今日はこの辺で終わりにします!恥ずかしいからね。

最後までお読み頂きありがとうございました。