いきたあかし

私の生きた証がこのブログ。現役ソムリエ、フレンチシェフ

別に映画マニアじゃないけど、大好きな映画ベスト3!

f:id:ai_777:20190310233328j:image

私の人生の幸せの1つ。それは映画を観ること。

なんてったって、帰り道のTSUTAYA。

 

しかも深夜2時までやっている。

今までたくさん映画を借りました。

 

もちろん映画館に観に行くのも大好き!

月に一本ペースで観に行きます。

映画館に入ると、キャラメルポップコーンの甘い匂い。

土足で踏むふかふかの絨毯。

大げさな映画予告に胸躍らせて、

暗くなると、静まる劇場。。

良かった作品はBlu-rayを購入し、いつでも観られるようにスタンバイします(^^)

 

さて今回は、私が今まで観てきた映画の中のベスト3をご紹介します!

今まで何百本も観た中で、単に映画の面白さだけではなく、思い出補正も含め自分の心に深く刻まれる映画。

評論家気取りの映画マニアが語るニッチな映画ではなく、23歳若造の素直な意見です!笑

 

ではいきましょう!!

 

 

 

第3位!

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」

f:id:ai_777:20190310233358j:image

え、ハリーポッターなの??って思った人。

素直に挙手!!!

 

映画マニアの方に馬鹿にされる〜(>_<)

 

 

もちろん、ハリーポッターシリーズ、そしてファンタスティックビースト。全て映画館で観ています。DVDもフルで持ってます!

過去10作品の中でも最も完成度が高く感動した作品。それがアズカバンの囚人。

精巧に仕込まれたストーリー。もう一度見たいと思わせる伏線。

今後のハリーポッターシリーズに多大な影響を与える、偉大な第3作です!!

これまでの1、2作より、ちょっぴり大人のハリー。観たこと無い方は少ないかもしれませんが、テレビでもよく放映されるので是非観て欲しいです(^^)

 

 

 

第2位!!

「アイアムレジェンド」

f:id:ai_777:20190310233405j:image

病気の蔓延によって人類が滅亡し、荒廃した世界で、ワンちゃんと共に1人生きる主人公の孤独を描く映画。ウィルスミス出てたら大体良作?笑

この映画は、初めて自ら観たいと思ってチケットを買った、思い出の作品。

あれはまだ小学生の頃。地球上でただ1人という非現実なストーリーに、心は釘付け。

そして、まさかのエンディングに衝撃を受けました。その後DVDも購入し、別エンディングに心を震わせた小学校時代。

原作の小説読んだら全然内容違ってびっくり。

 

 

第1位!!!

「インターステラー」

f:id:ai_777:20190310233412j:image

宇宙映画です。宇宙大好き。日頃何気なく過ごしている日常の中に、けたましく膨張するブラックホールが存在する。なんてロマンがあるんでしょう。

3時間近いちょっと長めの映画ですが、涙のクライマックスに向けて伏線が積み重なっていきます。

丁寧に描写される家族愛に心震えること間違い無し!

あっ!と思わせるラストは必見です。。

あとは宇宙系だと、「オデッセイ」「ゼログラビティ」「パッセンジャー」等もベスト20くらいには入ってくるオススメ映画。宇宙大好き。

 

 

以上です!有名な作品ばかりですが、もしまだ見たことのない映画があれば是非!

どれもTSUTAYA等レンタルビデオショップでは必ず借りられる、旧作。です。笑

 

あなたの大好きな映画、是非コメント下さい!*(^o^)/*