いきたあかし

私の生きた証がこのブログ。現役ソムリエ、フレンチシェフ

懸賞を当てるコツ?ハガキにイラストを描いて送ってみた【ブルガリアヨーグルト 夢と魔法のキャンペーン】

f:id:ai_777:20190319235541j:image

「明治ブルガリアヨーグルト夢と魔法のキャンペーン」に、オリジナルイラストのハガキで挑戦してみました!

はじめに

この懸賞は、明治製品のヨーグルト等のキャンペーンマークを8枚集め、ハガキで応募するもの。

ディズニーランドのチケット2枚が賞品です!

半年に一回はディズニーランドに行くほどのディズニーラバーの私にとっては、是非狙いたい獲物です。。

しかし、私の財力では一口分しかマークが集まりませんでした(+_+)

 

なので今回は、「この一口に魂を注ぎ込み、媚びまくった最高のハガキで挑んでやろう!!」という話です。笑

ちゃんと当選結果も出てますので、ぜひ最後までご覧下さい!!

 

 

懸賞の必勝法?

私はクジ運が全くありません。

ギャンブルなんて絶対やりません。ビギナーズラックすらありません。破産します。

「もし当たったらどうしよう。。?」の時間が1番楽しいものです。私は買いもしませんが。。

 

しかし、どうやら懸賞ハガキには、当選率を上げる裏技が存在するよう。

「字を丁寧に書く」

「個性的なハガキで送る」

「印象的なコメントを書く」

このポイントが大事みたいです。

 

 

デコハガキが完成!!

ということで、ディズニーイラストは初挑戦ですが、色鉛筆でオリジナルイラストを描いてみました!こちらです!!(^^)

 

f:id:ai_777:20190319234614j:image

「牛さんのコスプレをしたミッキーが、飲むヨーグルトを持っている」という明治さんに媚び媚びのイラストです!!笑

オリジナルですが、なかなか可愛いんじゃないでしょうか*(^o^)/*

 

イラストはもちろん、装飾やコメントにも気を使い、最高のハガキが完成!!

 

あとはディズニーチケットが届くのを待つだけです。発送は3月上旬予定だそう。

 

当選結果は。。?

 

 

 

 

 

 

。。。あれ。もう3月下旬ですが??

明治さん?ちゃんと見てくれた??_:(´ཀ`」 ∠):

 

どうやら、外れたようです。泣

そりゃイラスト描いて当たるなら、みんな描くよね。

それに同じこと考えてデコハガキを送って、私より完成度高い人もたくさんいるだろうし。。

 

 

 

人生、そんなに甘くない。

私は大切なことを学びました。

明治さん。ありがとう。また、来年も挑みます。